80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機材一新

gae
お久しぶりです。
近況ですが、色々忙しくしておりますが、ここ10日ほど風を引いて
苦しんでおりました。夏風邪は長引きますね。ぼちぼち治りかけのレディオってことで、
無理しないように穏やかにしております。

さて、タイトルに書きましたが、ただいまレコードリスニング&録音環境一新しております。

一式揃いましたらアップ致します。
近況報告かねて一枚だけ画像アップします。
わかる人にはわかりますね!これが何か^^
gae2

| 近況 | 12:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヾ(の ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄り)ノ

SL-1200GAE買ったんすか?
さすがにあの値段だと・・・・^^;;

| のり | 2016/08/01 01:52 | URL |

以前のSL1200とは別物と考えていいくらい素晴らしいですよ!
これは一生使いますよ^^

| kz | 2016/08/01 07:59 | URL |

はじめまして、RAと申します。
レコードからデジタル録音を考えていて、ネット検索していたらこちらのブログにたどり着き、非常に勉強になっています。

当初XONE:92で録音を考えましたが、こちらのブログを読むと余り向いてないことがわかりました。


下記は必要な機材になると思いますが、お勧めのものはございますでしょうか。

針、カートリッジはネットで良く出ているものをチョイスしようと思っています。

予算に関してはフォノ、インターフェイス、ケーブルで10万くらいです。PPA50は友達推奨です。

タンテ Technics SL-1200MK3D
カートリッジ ORTOFON / concorde Gold
針 ナガオカ/DJ-03HD
フォノイコライザー MODEL PPA50 STEREO PHONO PREAMPLIFIER
オーディインターフェイス
ケーブル
DAW CubaseかAbleton Liveを考えています
PC Windows自作PC
ジャンルはハウス、テクノ


用途としては録音したものをクラブで使用する、また曲制作のためにキック等をサンプリングしたいと思っています。

お手数ですがご教授いただけますでしょうか。

| RA | 2016/08/09 10:15 | URL |

コメントありがとうございます。
コメント欄で回答するよりも、
メールで回答するほうがよろしいかと思います。
お手数ですが、メールフォームからご連絡お願いします。
ちなみに、MMカートリッジよりもMCのほうが良い音で取れます。
カートリッジ、オーディオインターフェース、フォノイコライザー、
この3点だけは良い物をチョイスしたいですね。

| kz | 2016/08/09 11:12 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

