80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mix作品!新たなカテゴリー追加予定

少し間が空きましたか。。

ここ最近たて続けにNonstop Mix作品、主にPCミックスを作成しておりましたが、
アナログレコードのハイレゾ音源化がかなり面倒くさくて(笑)、
作品作りのブレーキとなっておりました。

早くMix作品作りたい!
いろんな曲並べて構成考えたい!でも音源が用意されてない、、、
レコードの場合ですと、ダブやインストは必ず録音するので、
12インチレコード1枚録音するのに、場合によっては20分ほどかかります。
アルバムヴァージョンや7インチシングルなども微妙にヴァージョンが
違うものも録音しております。プロモ盤も(いわゆる白レーベル)ヴァージョンが
違ったり妙に高音質だったり、、、こんなものも録音しております。
これが何十枚もあると、、、その時点でやる気が失せるんですね。

机の上だけの選曲は可能ですが、こだわりの選曲&構成となると、
いろんなヴァージョン聴きながら曲のパーツをパズルのように組み合わせる。
その場合はどうしても音源が必要になるので、録音せねば!
でも時間がかかる、、、
この思考のループでここ数日は二の足を踏んでしまってるわけです。

そこで思いついたのが!ある条件を決めて制作にとりかかる!
うんうん、以前からいつか作ってみようというコンセプトはあったのですが、
現状のブレーキを打破するきっかけとなるのではないかと^^。

って、前置きの長さと少し意味深な感じがハードル上げてる感じもしますが、
現在その新たなカテゴリーと題したMix!ただいま制作中です。

完成にはもうしばらく時間かかりますが、当ブログ数少ないファンの方、
もうしばらくお待ち下さい^^

Mix作品!新たなカテゴリーカミングスーン!

スポンサーサイト

| pc mix | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

