80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

さて、2013年の2月、3月は公私ともに多忙極めており、
音楽どころではない状況です。
昨年の今頃も機材選定がどうの、届くのがいつだの、、、、
今年も同じような状況に苦笑い。。。。。

しかし昨年と違うのはですね、、、
長きにわたり使えそうなものを選定しているということです。

特注のフォノイコライザーは3月前半に完成する予定で、さらに
オーディオインターフェースも一新する予定だったのですが、、、、
確定いたしました。正式に発注かけました。

まだ世に出ていない恐ろしいオーディオインターフェースです。
というより、AD/DAコンバーターと呼ぶのが正しいようです。

オーディオ用のプリアンプとして使う場合はRMEのUFXに確実に
軍配が上がるのですが、ADコンバーターとしてレコードを
パソコンに取り入れる場合は、今回の機種、、、仮に某ADとしましょう、
某ADのほうが格段に音がいい。サンプリング周波数も現状では
最高!発売前のデモ機を借りて音確認済。

USB介しての操作や、PCオーディオ用プリアンプとしてオーディオ的に
使う場合は、少々面倒かも。。。
まだコントロールソフトやドライバーが安定してないそうです(汗)。
そこを容赦してもこの音質と入出力の充実は導入する価値ありと判断。
2011年の12月に発売予定だったらしいが、まだ正式発表されてない(笑)
どんだけ調整してんねんw。しかし、当方が欲するタイミングで発売
アナウンスがかすかに聞こえてきたので、これは買えという囁きなのだと。。。。

こちらは3月中旬に入荷予定。

4月初めには新制ミックス披露できそうです。
それまではひたすら仕事仕事。

引き続き温かく見守っていただければ幸甚でございます。

嗚呼、機材で散財!ってブログ名に変えようかな。。。
スポンサーサイト

| 近況 | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

