80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録音の話

少しおひさですね。
現在超多忙中につき、録音作業は中止しております。
といいつつ、、、実は録音方法の模索中でして、各機器の設定や
ケーブルの接続見直し、その他細かな設定でどのような違いがあるのかを
検証しておりました。

いえ、まだ検証中でございます。

なかなか答えが見つからないし、これからも答えは見つけられないと思う。
正解などないし、他人がどうであれ自分が納得できる音が得られるまで
この作業は続く。そこそこ満足できるものが得られれば録音を開始し、
その音で作品を作る。

制作時に散々聴いてるので、作品完成後はあまり聴くことはないが、
偶偶聴いたときに音質に引っかかる、、、、また設定の見直し。。。
少々長いスパンの堂々巡りですわ^^
これがまた楽しいのである。

書きたいことやまほどあるが、ほかにやらなきゃいけないことも
やまほどある。とりあえず、新規機材の導入告知いたーーす!

その前に、現状の録音方法を紹介する予定。
使ってる機材の紹介も止むを得ない。。。。
ひけらかす訳ではないのでご容赦。

近日中に紹介します。
アナログレコードのデジタル化に興味を持たれる方多いと思うので、
参考になれば幸いデッセジェニー(謎)。

| 音響 | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

