80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pc Mix Vol.42(NY & EU Boogie Funk Classics)

さて、激務モードの合間をぬって制作しております。
この制作がストレスの発散だという、なんともお宅っきーな(笑)。

このところの作品は、一貫して80年代の再評価著しいBoogieサウンドが中心です。
今回もその流れで制作しました。

比較的、


なじみのある曲を多く収録したつもりですが、某氏によればまだまだ
マニアック色が濃いとのことです。

PreludeやWestend、Salsoulレーベルの曲などは、今の時代ともなれば
定番の域と認識してますが、まだまだ一般的ではないようですね。
って、今後時代が進むにつれ一般的とは程遠くなっていくのでしょうか?
それはわかりませんが、80年代サウンドほど彩り鮮やかな!音楽に華があった
時代はないと思います。その時代の音を後世に引き継ぐ意味で
今後もがんばります(汗)。

さて、今回の作品はファンク系が多いです。全部ファンクにしちゃうと
重々しくなってしまうので、NY系サウンドやBoogie系の軽めのものから
ガラージ風のものまで、そこそこヴァリエーションに富んでおります。

この系の音で一番好きかも知れないTrack 08!
08から09へのつなぎ!お勧めポイントです。Track 08のインストヴァージョン
って存在しないのかな。ありそうでないんですよね。
remixヴァージョンに一部インスト箇所あるので、そこを利用してみました。

前半のスムーズな繋ぎ箇所もお気に入りで、特にSinitta_Never Too Lateへの
つなぎは気持ちよく、曲も素晴らしいのでここもお勧めポイントです。

終盤のTrack 15への切り替えや15~16~17この流れもお勧めポイントです。
ラスト2曲も素晴らしい曲です。当人踊りは苦手ですが、踊りたくなる曲ですね。

今回の音質調整は割りとスムーズでした。前回作品からレコード針を
ナガオカからデノン変更しました。デノンの定番MCカートリッジ最高です!
よい効果が出てると思います。

今回の作品もお気に入りです。
興味ある方は是非聴いてください。
Mp3希望の方はお気軽にメールください。

Pc Mix Vol.42(NY & EU Boogie Funk Classics) ●はレコード音源

●01.Who Needs Love Like That-Brenda Watts-1982
●02.I Need Your Love-Joy-1982
●03.Starting Over-The Latest-1984
●04.You Can't Run From My Love-Stephanie Mills-1983
●05.Never Too Late-Sinitta-1983
●06.Rescue Me-Sybil Thomas-1983
●07.Contagious-The Strikers-1982
08.Walk on By-D train-1982
●09.I Am Somebody-Glenn Jones-1983
●10.Love Attack-Norma Jean Wright-1983
●11.You Gotta Get Up-Majik-1982

●12.Keep On-Bobby Mardis-1985
13.Loveline-Shawne Jackson-1983
●14.You Can't Run From Love-Maxine Singleton-1983
15.Under The Influence Of Love-Karin Jones-1982
●16.Let's Get Into It-Simon & McQueen-1983
17.Hot Flashes-Spunk-1981
●18.Love Fantasy-Contrast-1984
19.I Can Make It-T.J. Johnson Band-1983

Pc Mix Vol.42(Disco,Boogie,Funk,Soul) by Zukei on Mixcloud

80 disco mix(トップページ)へ戻る
作品及び収録曲一覧を観る

| pc mix | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MP3希望です

いつも楽しみにしています。

| 岩崎 | 2012/05/29 23:12 | URL |

メールフォームからメール送信してください。

| zukei | 2012/05/30 05:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

