80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pc Mix Vol.36

さていよいよ今年もあと少し。
思い残すことなく来年に向かって突っ走ろうと思います。
景気付けといってはなんですが、前回Pc Mix作品からほんの数日で
作ったMixを紹介したいと思います。

前回作品では展開を考えつつもある特定のジャンルに偏りがちでしたね。
今回は、


多岐に渡るジャンルで攻めてみました。
当然のことながらチグハグな選曲展開ではなく、それなりの理由、、、
(こじ付けともいうが笑)の元で構成しました。

このような展開のMix作品の場合、別ジャンルにスイッチする時の
掛け橋となる曲や(ブリッジサウンドともいう〉、カットアウトで終わる曲をチョイス
することでスムーズなジャンル切り替えができます。

また、本人は大技と言ってるのですがw、別曲のビートやアカペラを被せつつ
次の曲にスイッチするなど、ミックスの醍醐味を感じながらの曲展開が
気持ちよかったりします。

前回のVol.35-
http://editmix.blog101.fc2.com/blog-entry-265.html
同様収録曲は少なめで1曲の時間が長いですが、
各所に大技小技散りばめてますので、飽きさせない構成となってます。
しかしまあ、メジャーな曲以外が多く、どのようなeditが施されてるかは
当時DJ経験者や、アナログレコードコレクターくらいにしかわからないレベルのモノが多く、
相変わらず自己満足度高いです(汗〉。

今回作品基本はTrack 19で終りなのですが、シークレット&サービスということで
ラスト2曲は未発表のRe-editを収録しました。選曲の流れとしては妥当な範囲と認識してますので、
違和感無く展開してます。どうぞ最後まで聴いて何が収録されてるか興味を持って
ワクワクしてください(笑)。ちなみにラスト2曲がこの作品内で一番メジャーです(笑)。

pc Mix Vol.36

01.Slave To The Rhythm-Grace Jones-1985
02.Ladies And Gentlemen Miss Grace Jones-Grace Jones-1985
03.Shout-Tears For Fears-1985
04.Human-Human League-1986
05.Rock Me Amadeus-Falco-1984
06.One Night In Bangkok-Murray Head-1985
07.Something About You-Level 42-1985
08.Love Comes Quickly-Pet Shop Boys-1986
09.Notorious-Duran Duran-1986
10.Beat Box-The Art Of Noise-1983
11.World's Famous-Malcolm Mclaren-1983
12.Bambaataa's Theme-Afrika Bambaataa And Family-1986
13.The Mexican-Jellybean-1984
14.Don't You Want Me-Jody Watley-1987
15.When I Think Of You-Janet Jackson-1986
16.Love Of A Lifetime-Chaka Khan-1986
17.Don't You Want My Love-Nicole-1985
18.Baby Talk-Alisha-1986
19.Bizarre Love Triangle-New Order-1985
20.Secret Track(New Re-edit)-1986
21.Secret Track(New Re-edit)-1987
80 disco mix(トップページ)へ戻る
作品及び収録曲一覧を観る


| pc mix | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

