80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rock Me Amadeus(Zukei Mix)-Falco祝!50000アクセス記念(少)



さて、当ブログ、、、いつからここで始めたかさだかではないですが、
数年を経て~経て~経て~経られて~ようやく50000アクセス!
一日わずか20人ほどしか訪れない絶滅危惧品種的な、、、
知る人ぞ知るブログにお付き合いいただきありがとうございます。
今後ともマイペースで地道に更新してまいりますので、変らぬご愛顧を
賜りますようお願い申し上げます。

50000アクセス記念にふさわしい?Re-edit作品ができましたので、
このタイミングで紹介したいと思います。

地元で一番尊敬するDJさんより制作依頼があったわけですが、
今回は打ち合わせすることなく一気に仕上げたわけで、更に一発オーケー
頂戴しまして、ついでに間奏つきのロングヴァージョンも頼むねと言われて、
こちらは聴かせるまでも無く、記念に便乗して早々にこのタイミングで紹介
することにしました。多分K●JIさんも気に入ってくれるでしょう!

さて、件の通りアマデウスをいじったわけですが、日本では一番なじみのある
ヴァージョンを元に、パン粉!やらロックミー!やらアマデゥース!やら
サンプリングをちりばめてかなり凝った効果と構成と叩きで、
かっこ良く仕上げてみました。ポイントは前奏の後のしっとりベースで一旦静めて
からのーーーー!アマデウスアマデウスデウデウアマデウスでうでうで薄
アマデウスアマデウスアマデウスこの騒がしい箇所で一気にハイテンション
になってしまうところ。いっちゃん最初にできたフレーズなので、それに合うような
派手な感じに仕上がってしまいました。

苦労した点は、hip hopばりの独自のノリのおかげで、叩きのタイミングが一筋縄
ではいかず、微妙なずれ具合でカバーしてでっち上げました。
それと、複数ヴァージョンはあるものの、おいしいネタは乏しく、試行錯誤アンド
歌声リップを駆使して素材を抽出した点です。

両ヴァージョンとも短時間で作成した割りには良くできてると思います。
いいえ、時間関係なく過去の作品の中でもトップクラスのできと思います。
50000アクセス記念だからこうでも言っておかないとね。。。

実はShort Lengs Mixも存在するのですが、機会があれば未発表ミックスの
カテゴリーを作った折にでも紹介したいと思います。

補足ですが、上段のFull Lengs Mixが間奏ありの長いやつです。
フロアがダレたら途中で変えられるように間奏設けました。
下段のSemi Lengs Mixがフルに全部On Airすることを前提に作りました。
しかし、途中でフロアがダレたら、次の曲にいけるように、
合い間にカットインのポイント複数設けてあります。

過去ミックス紹介のすぐ後でなんですが、50000アクセス記念Re-editということで、
じっくりと聞き込んでお楽しみくださいませ。

かなりかなりのお気に入りです。

当人が作るre-editは、個人的趣味でもありますが、
基本的に現場でプレイするDJさんのために作っております。
是非現場で使いたいというDJさんは、メールで熱いメッセージを!

80 disco mix(トップページ)へ戻る
作品及び収録曲一覧を観る

色薄っ
スポンサーサイト

| re-edit | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

