80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pc Mix Vol.33

さて、ゴールデンウィークが過ぎましたね。
次はお盆の長期休暇を待ちましょう。って、しがない一個人事業主には
あまり関係ない。仕事がある時ない時がある。ない時がミックス作るとき。
ある時は仕事する時。仕事がある時でもミックス作る時もある。
ある、とか、ないとか、ややこしわ(汗)。

謎発言はさておき、多忙中でも思いつきで作ってしまうときもあるということを
伝えたかったのです。そんなわけでPc Mix Vol.33のご紹介です。

10年程前からPc Mixを始めており、その後80’sイベントでプレイすることが
ちょいちょいあったわけですが、オリジナルヴァージョンでは使い辛い、
あるいは物足りない、振り付けのある曲で踊るお客様に意地悪したい(笑)、
などの理由で自分でremix(最近では当人はre-editと表記してます〉を作っては、
自己満足してました。

今回はかなり以前に作ったremixと最近作ったRe-editをパソコン上で再編集
してNonstop Mixを作りました。
当ブログを初期の頃からご存知の方は一部聞き覚えのあるremixも
ございますが、それらも手を加えてあるので、Nonstop Mix作品として
新たに楽しめるのではないかと思います。

曲自体に手を加える、繋ぎどころで手を加える、その加減は好みが別れるところですが、
当人はいじるのが好きなほうなので、今回の作品もPc Mixなりの編集はそこそこ
多いです。いわゆる踊りにくい感じになってる箇所も多いということです(笑)。
曲自体を派手にいじってるものも数曲あるので、全体的にややこしい(笑)印象は
否めないですが、好きなものは好きなので久々のユーロハイエナ系のEditを
楽しんでいただくテイでよろしくね^^。

しかし、RemixやRe-editの寄せ集めですが、選曲展開はそこそこ良い感じですね。
地方のヒット曲も数曲ありますが、トータルバランスは良いと思います。
Pc Mixを始めた当初を思い出しながらあっという間に編集しました。手馴れたものです(笑)。

ということで興味ある方は是非聴いてください。 


この色のRe-editはブログで紹介済み(一部追加編集してます)
この色はかなり前ににこちらで紹介したことがあるRemixです
この色はかなり前にこちらで紹介したことがあるRemixを更に加工したものです
この色は未発表Re-editです 

01.Who Found Who-Jellybean Feat.Elis Fiorillo-1987
02.Never Be The Same-Breakfast Club-1987

03.Never Gonna Give You Up-Rick Astley-1987
04.Turn It Into Love-Hazel & Kylie-1988 
05.I Should Be So Lucky-Kylie Minogue-1988
06.Tell It To My Heart-Taylor Dayne-1988
07.Heaven Is A Place On Earth-Belimda Carlisle-1987 
08.I Hard A Rumour-Bananarama-1987

09.Fire On The Moon-Aleph-1987
10.Play Boy-David Lyme-1987
11.Mamaradio-Rudy & Co-1986
12.Get Ready-Carol Hitchcook-1987
13.My Heart Goes Bang-Dead Or Alive-1985
14.Up Side Down-Coo Coo-1988
15.Take A Chance-Malcolm J.Hill-1988
16.Gipsy Queen-Shiho-1988

17.Boom Boom-Paul Lekakis-1987
18.Whatever I Do(Wherever I Go)-Hazel Dean-1984
19.Dance Your Love Away-Michael Prince-1984
20.Pistol In My Pocket-Lana Pellay-1985
21.Love & Devotion-Michael Bow-1986

22.??????????????
23.Ever & Ever-Venice-1989

80 disco mix(トップページ)へ戻る
作品及び収録曲一覧を観る

| pc mix | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

