80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pc Mix Vol.32

さて、多忙モード突入してるのですが、オフの時に作りかかっていた
Pc Mixがどうしても気になって、いても立ってもいられなくなり、勢いで作ってしまいました。

Vol.30と31でYMO関係オンリーの偏った選曲だったのですが、
今回のVol.32もかなり偏ってます。最近ロリ村サウンドという用語がちょいちょい現れますが、
今回はまさしくロリ村サウンドバイブルといっても過言な(笑)曲で選曲構成してみました。

過去に作成したZukei Re-editをフル活用し、Re-editされてない物は必要に応じてEditしました。
Re-editでそこそこいじってる物が多いので、ミックス箇所については、それほど凝ってはいない
かもしれません。ただ、Re-editの作品を多く使ってるので、通常の聴きなれたヴァージョンとは
違う感じで楽しめると思います。

ちなみに青文字はこのブログで紹介したRe-edit作品です(少々追加Editしたものも有り)。
ピンク文字はブログ未発表のRe-editになります。
 緑文字はブログで紹介したRe-editのヴァージョン違いになります。 

 半数の曲が未発表Re-editということになりますな^^
Pc Mix Vol.32

Disc-01
01.A Time for Fear (Who's Afraid)-The Art Of Noise-1984
02.Hypnotize-Scritti Politti-1984
03.Perfect Way-Scritti Politti-1985
04.Boing Boom Tschak-Kraftwerk-1986
05.Music Nonstop-Kraftwerk-1986

06.Beat Box-The Art Of Noise-1984
07.Short Wave-Richard H.Kirk-1986
08.Touched By The Hands Of God-New Order-1987

09.Lessons In Love-Level 42-1986
10.Wood Beez-Scritti Politti-1983
11.Absolute-Scritti Politti-1984
12.High Time-Person To Person-1984
13.Zoolookkologie-Jean Michel Jarre-1985
14.(What)in The Name Of Love-Naked Eyes-1984
15.West End Girls-Pet Shop Boys-1985
16.True Faith-New Order-1987

17.State Of Nation-New Order-1985
18.In The Night-Pet Shop Boys-1986

19.People AreE People-Depeche Mode-1984
20.Strange Love-Depeche Mode-1987
21.Opportunities(Let's Make Lots Of Money)-Pet Shop Boys-1986
 Disc-02
22.Always On My Mind-Pet Shop Boys-1987
23.It's A Sin-Pet Shop Boys-1987
24.Master And Servant-Depeche Mode-1984
25.Get The Balance Right-Depeche Mode-1982
26.5.8.6-New Order-1983
27.Blue Monday-New Order-1983
28.Metal Dance-SPK-1984
29.She Blinded Me With Science-Thomas Dolby-1982
30.The Politics Of Dancing-Re-flex-1983
31.Do Or Die-Human League-1982
32.
Penthouse And Pavement-Heven 17-1982
33.Tour De France-Kraftwerk-1983
34.Numbers-Kraftwerk-1982

35.Planet Rock-Afrika Bambaataa & Soulsonic Force-1983
36.Don't Go-Yazoo-1982
37.Tour De France-Kraftwerk 

ロリ村サウンドといっても、当時普通にフロアでかかっていた物も多く、
特にUK物、しかもデペシ、ニュオダ、ぺトショの御三家の曲が多いです。

それと、スクポリの曲も多いです。85年辺りのスクポリはずば抜けてました。
レコーディング環境が最高だったらしく(ミュージシャン含めて)、楽曲の素晴らしさと相俟って、
当時はレコーディングエンジニア関係の方々に絶賛されてました。

それとアートオブノイズ、これも衝撃でしたね。オープニングナンバー、これ、
彼らのデビューアルバムのオープニングナンバーなんですが、当時聴いた時は鳥肌でしたね。
1984年当時、これからのエレクトリックミュージックシーンはどうなるのか!という期待感で
自室で一人で興奮していました。当時似たような想いを抱いた人も少なくないはず。
そんな想いも絡めてオープニングは彼らの曲。

2曲目以降も怒涛の80年代エレクトリックミュージックの嵐(笑)。
ただのシンセポップではなく、ダンスフロアを意識した物が中心なので、なじみの曲も
多いはず。ロリ村サウンドファンのみならず、UK物好きな人、Edit 好きな人、ダンスミュージック
好きな人、どうぞお楽しみください! 


80 disco mix(トップページ)へ戻る
作品及び収録曲一覧を観る

| pc mix | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

