80's disco mix

80年代のdiscoサウンドを語ればいいじゃない

≫ EDIT

ホームページのご案内

レコード デジタル ラボ開設しました

さて当ブログ、開設してどのくらい経ちましたでしょうか?
ノンストップミックスやre-edit、主にDJ関係の話題がメインでしたが、ここ数年はオーディオ
関係の話題がメインだったように思います。いつの頃かDJとオーディオのコラボを
考えるようになり、フロアでいかに高音質で楽しむか、いかに高音質でノンストップミックスや
r-editを作るか!最終的にはいかに高音質でレコードをパソコンに取り込むか!
このテーマが最重要課題となりまして、色々と実験して数年の時が経ちました。
その間複数のDJさんに現場で音源を使って頂き、貴重なご意見を頂戴しました。
この場をかりてお礼申し上げます!

そしてようやく満足できる音作りが可能となりました。この経験を活かし、
レコードを高音質ファイルにして楽しみたい方、自分で録音したものの音質に満足して
ない方、そして現在もご活躍のDJさんや趣味でDJをされてる方で、レコードから
取り込んだ音源の見直しを考えてる方々のお役に立てればと思い、
この度ホームページを開設しました。

お客様のレコードをお預かりして高音質ファイルやCDにしてお返しするという、
録音代行サービス業務となります。ハイエンドMCカートリッジや
ピュアオーディオシステムを使って録音するので高音質が売りとなります。

まあ、結果的に商売を始めるということになりますが、業務の性質上作業時間はかかるし、
機材維持のメンテ費用、特にMCカートリッジに関しては費用がかかります。このことを
考えただけでも決して儲かる仕事ではございません。

とにかくレコードを高音質ファイルにしたい、音質にこだわるごく少数の人向けのサービスと
考えております。SNS等を利用して必至に依頼を増やすつもりはないですし、不特定多数の
DJさんに案内を出すつもりもございません。たまたま見かけて興味を持って依頼があった
場合のみ、最高の仕事をするスタンスで取り組みたいと思っております。

当ブログを見てくださってる方々には、私の活動がどのようなものであったか、
ある程度ご理解していただいてるので、その集大成としてホームページを立ち上げたことを
お知らせしたかったのです。興味ある方はぜひ覗いてみてください。

ホームページ作成は初めての経験でしたが、最近は便利なサイトがあるのでそれを利用して
一人で作りました。原稿さえできてればこの程度のもので1日半で完成することができました。
細かい点の手直しや写真の撮り直し等含めるとトータル3日弱かかりましたが、
それなりのサイトができあがったので、当ブログの数少ないファンの方にもそりゃ
見ていただきたいですよ(笑)。
ちなみに原稿作りはじっくり時間をかけて作りました、、、3ヶ月ほど要してます(笑)。

というわけで、かなり前置きが長くなりましたが、この度
レコード デジタル ラボという名前で新たな活動を始めることになりました。
レコード デジタル ラボ

皆様どうぞ宜しくお願いします。
尚、当ブログは今まで通り継続でございますので、こちらもよろしくお願いします。
ROGO-20170803.jpg

| 告知 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙中

ずいぶん間が空いてしまいました。。。

元気にしております。
現在本業とホームページ作成に忙しくしております。

とりあえずmixやre-editはお休みしておりますが、
ホームページの目処が付いたら活動開始しますね^^

秋頃にはなんとかしたいです!
SL1200GAE

| 近況 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々準備中

更新が滞りがちですが、元気にしております。
本業、DJ、その他もろもろ、

現在その他もろもろで色々準備中でして、
このゴールデンウィーク中になんとか形にしたいと思っておりますが、
これがなかなかどうして、、、思うように進まない(笑)。

まあ、他もろもろは数ヶ月以内に始動させる予定です。
このブログでご報告するか否かは検討中です。

さて、先日関東圏で大活躍のDJ OSSHYさんと、
我々主催のいべんとでご一緒させていただきました。

スペシャルゲストということでお呼びしたのですが、
北陸での知名度はほぼ無いにも関わらず、フロアはとても熱く
盛り上がりました。DJプレイは言わずもがな、人間性もここまで
素晴らしいとは!色々感激しております。

当方、今まで多くのDJさんと関わってきましたが、、、、
DJ OSSHY素晴らしいです。
まあ細かいことは置いといて、この素晴らしい出会いに感謝です。

DJっていいですね。また新たな気持で頑張りたいと思います。

勢い余ってDJM900NEXUS2ポチッとな。。。

| 近況 | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、タイトル通り、機材も完全な状態となりましたので、
所有レコード、特にイベントで使う曲、ノンストップで使う曲、
順次ファイル化していきます。ことイベントで使う曲については
wavesとUADのプラグインでマスタリングしたいと思います。
フロアで使う目的なので、派手なEQ調整はせず、
低音と音圧を少しアップし、左右のバランスを整える程度とします。

差し当たり4/22はイベントで、関東の某有名DJさんの
サポートDJをさせていただくので、その時用の音源制作に気合が入ります。

第一弾として昨日録音し、YOU TUBEにあっプしました。
デモ機で借りてるLavryのad122-96 mxを使ってAD変換しました。
当方所有のeclipse384と比較のために借りましたが、
ほぼ互角の音質。Lavryのほうが若干まとまりがあるように感じましたが、
100万円で購入するまでもなく、eclipse384で充分だと再認識した次第です。

しかし、せっかく借りたので、これを使って録音した音源も少しだけ
残そうかと思います。

この曲は他の方も複数アップされてますので、
興味ある方は音質比較してみてください。

| ハイレゾ音源 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1489397168047.jpg
多忙モードでなかなかかけませんので、一応予告ということで!
原盤と他のレーベルや日本盤との音質比較をする予定の一部の盤です。

| レコード | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコードレーベル、、、音質の違い

さて、ほんの少しためになる話。いやいや、
ひとつの情報として捉えていただければ幸いです。

ここ最近はとても充実したレコードリスニングライフをおくっております。
レコードのデジタル化やリスニング環境の充実を図るために、
厳選した機材が良かったのだと自負しております。

ここ最近はイタロ系の12インチシングルを爆音で聴いております。
こちらの曲
一部の方はご存知だと思います。Albert Oneの For Your Love
個人的に好きな曲でして、もともと持っているのはZYXレーベルの盤
そして先日海外のサイトで見つけたコンディションの良いTIMEレーベルの盤
TIMEレーベルのものがファーストプレスで、後にZYXレコードでも
リリースされました。

今回はこのレーベルの違う盤で同じ曲の音質を比較してみました。
ズバリ!TIMEレーベルの圧勝でした!!!!!!!!
高域のヌケの良さ、音域、定位、音圧、全てのバランスが良いのです。
ZYXのみ聴いていればこれはこれで音質の良い盤となるはずでした。。。

ZYXレーベルといえばDJにとってはおなじみです。
音質に関してもまず問題なく、ドイツプレスなので音質は良いと
されてましたし、間違いないレーベルと認識しております。
ファーストプレスがZYXのものも多く、その殆どが良い音しております。

しかし、今回比較した曲のように、ファーストプレスが別レーベルで、
後にZYXでリリースされたものについては、ZYXといえども
ファーストプレスのレーベルにはかなわないという結果が出てしまいました。

Albert Oneの For Your Loveだけがこのような結果という可能性も
あるので、近いうちに別の曲でも比較してみたいと思います。

以前はレコードレーベルについてあまり深く考えたこともなく、
なんなら再発盤でいいや!などと特にこだわってなかったのですが、
ここ数年の間に音質に違いがあることを身をもって経験し、
レコードの購入には注意を払っている次第です。

ことZYX盤や日本盤は間違いない!この認識は変わりませんが、
より高音質のものを求めるなら、ファーストプレスをねらうほうが
確実かもしれません。

この手の情報は、個人的見解なので、別の人が比較すれば
結果は変わるかもしれませんね。高音質の基準は皆違いますからね^^
あくまで参考として捉えてくださいね。



| レコード | 12:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲3番

現在超多忙モードで仕事ばかりしております。
nonstop mix制作はもう少し先になりそうです。
それまでオリジナル曲の紹介と、過去re-editの紹介をしていきます。
あ、過去の未発表nonstop mixもいいですね^^

さて、本日紹介の曲、Insted(tenciti mix)ですが、一応remixヴァージョンです(笑)。
オリジナル・ヴァージョンはかっこ悪い感じなので、よりまともなヴァージョンを
アップした次第です。1999年頃制作しました。

使用機材はAKAI-CD3000
ROLAND-JP8000
ROLAND-SC88Pro
そしてこの頃発売のROLAND MC-505を使用しております。
音のヴァリエーションが増えました。

この曲は完全なディスコサウンドです(笑)。
前半ベースラインはNEW ORDERのBLUE MONDAYをパクりました^^
後半ベースラインはDONNA SUMMERの
I FEEL LOVEをパクりました^^



| オリジナル曲 | 06:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pc Mix Vol.55(80's Pops)完成

さて、先日告知した通り、今年一発目のNonstop Mix アップ致します。

ジャンルは予定通り80's Popsで、クラブ寄りではなく
ビルボード寄りの選曲となっております。

今回はシングルカットされたもの以外も収録しました。
LP収録曲でもいい曲はあるので、その中でもお気に入りの
曲をチョイスしました。Track 6や12などがそれに当たります。
当初はLP収録オンリー曲でmix作ろうと企てましたが、
あまりにも華がないので(笑)、企画倒れとなりました。
企画も倒すも当方次第、一人遊びです(笑)。

今回のミックス、といってもここ最近のmixの傾向ですが、
楽曲重視のedit少なめで構成しております。
この年令になるとガシャガシャ切りまくりのeditしまくりは
聴くのも切るのも疲れるのです。。。
楽曲をスムーズに展開することに重きを置いてます。

2~4曲くらいで雰囲気を変える構成がマイブームでして、
今回もそれに準拠で構成しております。雰囲気の切り替えには
フェードアウトの曲ではなく、カットアウトで終わる曲が
重宝します。時に、
ショートヴァージョンやLPヴァージョンが使い勝手良い場合もありますし、
ロングヴァージョンやインストなど、使える美味しい箇所があるものを、
部分的に切ったり貼ったりしてスムーズな展開に一役買っております。

派手なeditではなく構成上必要最小限のeditを盛り込むスタイルが
基本ですが、特に今回のポップス系は美味しい箇所が少ないので、
必然的にedit少なめとなるわけです。

今回もすべてレコードを96khzのハイレゾで録音し、acid上で
編集しました。今回からはレコード針やリードワイヤー、ケーブル、
クロックジェネレター等々ハイエンドに近い機器を用いて録音しました。
確実に良い音で録音できているので、最終的な音質調整が
ものすごく楽でした。スピーカーはADAMのS4X-Vを使用しており、
今回は更にsubウーハーも用意して低音の調整も行いましたので、
全体的にクリアーな音で優しい感じになったと思います。

興味ある方は聴いてくださいませ。

Pc Mix Vol.55(80's Pops)

01.Kyrie-Mr. Mister-1985
02.Sledgehammer-Peter Gabriel-1986
03.Slave To The Rhythm-Grace Jones-1985
04.Let Me Go-Heaven 17-1982
05.Radio Ga Ga-Queen-1984
06.On tHe Plate-Kaja Goo Goo-1984
07.Hot Water-Level 42-1986
08.Mothers Talk-Tears For Fears-1984
09.Let's Dance-David Bowie-1983
10.Say Say Say-Paul McCartney & Michael Jackson-1983
11.Wham Rap-Wham-1982
12.Think Of Me-Madonna-1983
13.Who Needs Love Like That-Erasure-1985
14.Peter Gun-The Art Of Noise-1986
15.A View To A Kill-Duran Duran-1985
16.It's My Life-Talk Talk-1984
17.Here Come The Rain Again-Eurythmics-1983
18.One Of Our Submarines-Thomas Dolby-1982
19.Only When You Leave-Spandau Ballet-1983
20.Angel 07-Hubert Kah-1985
21.Eyes Without A Face-Billy Idol-1984

再生はこちら




| pc mix | 12:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、今年一発目のNonstop Mix 作成開始しました。

使用する曲のハイレゾ録音が終わり、ミックスもほぼ完成しております。

音が良いので全体の音質調整はそれほど時間はかからないと思います。
ただ、特急納期の仕事が入ったため、作品のアップは明日辺り?

楽曲重視で、全体の構成で聴かせるタイプのミックスとなっております。
ジャンルが80’sポップスなので、editは必用最小限です^^

ちなみに、大雪、、私の住んでる石川県某市の平地では積雪ございませんでした。
さて、仕事に専念します!

| pc mix | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲、もう一曲アップです。

こちらはDTM始めて最初に完成形とした作品です。
ハウスっぽく仕上げましたが、今聴くとBPM少し早めですね。

1997年作品
How Picow!

| オリジナル曲 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zukeiオリジナル曲紹介

さて、今年最初の紹介曲は、わたくしオリジナル曲です(笑)。

実は1997年頃から一時期DTMをやっておりまして、
当時OMSというインターフェースを利用してPower Mac上で
VISIONというソフトとシンセ等で作っておりました。

16チャンネルのミキサー一発録音という制限の中で、
サンプリングとシンセでそこそこ作り込んでいました。

現在の当家オーディオシステムで久しぶりに聴いたところ、
なんとなく体がしびれたので(笑)、思い切ってyou tubeにアップしました。
著作権関係なくアップできると思うのですが、
kraftwerkの音をサンプリングしてるのでそれが引っかからないか。。。

まだまだたくさんの曲のストックがあるので、適宜にアップしていきます^^
まずは第一弾!

technoworks-1998年作成

| オリジナル曲 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

謹賀新年
本年もどうぞ宜しくお願いします^^

さて、今年はどのような年になるか。
昨年は当方の仕事内容が一部激変した年でした。
音楽に戯れる時間が少なくなりそうな傾向です。

しかし、音楽に対する情熱は変わっておりません。
レコードの高音質デジタル化を最重要課題とし、
PCミックス中心の作品作成を基本にre-edit作成等、
今後も当ブログを通じて紹介いたします。

数少ない当ブログの読者様、いつも見てくださってありがとうございます。
ときにはいいね、そしてコメント、メールなど温かいレスポンス
大変嬉しく思います。皆様のご期待に応えられるよう
今年も頑張ります。

つい先日ですが、ようやくレコードデジタル化に向けて
機材一式揃いました。

使用機材一覧
フォノイコライザー:YBA のPH150
AD/DAコンバータ:Antelope AudioのEclipse384
クロックジェネレータ:Antelope Audioの10MX
カートリッジ:van den Hul のCRIMSON
カートリッジ:PhasemationのPP-2000
リードワイヤー:KS-RemastaのKS-Stage401EVO.I-VK
フォノケーブル:Jorma DesignのOrigo RCA
インターコネクトケーブル:Jorma DesignのOrigo XRL
電源ケーブル一式:Jorma DesignのAC LANDA RH2
電源タップ2台:Audio ReplasのSBT-4SZ/HG-MK2R
壁コンセント一式:Audio ReplasのSCB-2SZ  SCB-4SZ
                     RWC-2RU
                     CPP-2SZ/HG

以上の機材を使用して、当方所有しているレコードのデジタル化を行います。

また、あくまでも予定ですが、
個人所有のアナログレコードのデジタル化代行業務を
開始する予定です。時期はわかりません。本業とは別業務に
なりますし、ホームページ作成なども必要となってきますからね!

今年はとにかく忙しくなりそうです。

さて、これから初詣行ってきます!

ではでは皆様、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。


| 近況 | 11:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

針が戻ってきた!

少しご無沙汰!

針折れ事故から1ヶ月半?ようやくメンテしたものが戻ってきました。

なんの問題もなく良い音で再生できました^^!

さて、何ジャンルでミックス作るんだったかな。。。

イタロ?んー、80’Sポップスが作りたくなってきた!

| オーディオ | 08:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコードの針を....

さて、イタロnonstop mix制作を謳ったのが先月。
レコードのチョイスはしていたものの、仕事が忙しくなかなか進まず、、、
レコードのハイレゾ録音も全くできないまま月末となってしまいました。

そんな中、ようやく重い腰を上げて、、、お気に入りのカートリッジに
接続してるリードワイヤーを交換する作業をしました。
高価な針なので慎重に慎重に作業を進めたのですが、
最後の最後に力が有り余った勢いで手がスライド。。。。

大事な針が、、、、見事に抜けてしまいました!
買ってまだ2ヶ月....
残念としかいいようがありません。

物はvan den HulというメーカーのVDH-CRIMSONというグレード。
驚くほど高価な針なのですが、折れたり抜けたりした針の修理は
商品価格の1/5の値段だそうです。、、、、
それでも大変痛い出費!修理にも1ヶ月以上かかるそうです。

お気に入りの針でレコード録音作業を進めようと思っていたのですが、
年内取り掛かりは微妙かも。。。
とりあえず、、、いや、かなり落ち込みんでいるので
、しばらくは立ち直れそうもないので(笑)、別の針で
ほそぼそとレコードを楽しみます。

| 近況 | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発盤とオリジナル盤、比べてみた-2

town
2016,10/1発売の
吉田美奈子『TOWN/恋は流星』
アナログ12インチシングルレコード
http://tower.jp/article/news/2016/08/24/n101
再発盤。

オリジナルは1981年に発売されており、
当家にはTOWNの輸入盤12インチシングルがございます^^
本日再発盤が届きましたので、
早速オリジナル盤と比較試聴してみました。

再発盤といえばデジタルリマスター等の宣伝文句に
釣られて色々買ってみるものの、最終的には
オリジナル盤が一番良い音だと、、、
散々騙されてきましたが(笑)、今回はかなり
気合の入った再発盤らしく?!、期待値は高いです^^

で、まずはオリジナル12インチ盤から聴いてみる。
左右のバランスが良く、音の広がりが素晴らしい!
文句なしの高音質です。ちなみにLP盤も聴いてみましたが
LPならではの高音質です。しかし12インチシングルは
広いダイナミックレンジの抑揚があって更に良いです!
改めてオリジナル盤の良さに感動しました!
かなりハードルが上がりましたが、再発盤の音は。。。。!?

アンプのヴォリュームはそのままで、
再発盤に針を落としました。いきなりすごいです!
地を這うような低音と部屋の壁を取っ払ったかのような
音の広がり!!システムによっては低域が膨らむ
恐れがあるくらい低域が出てます!しかも他の帯域が
低域にスポイルされること無く、ヴォーカルも高域も
のびのびと鳴っております!ヴォリュームを上げても
耳は痛くならず、テンションだけが上がります(笑)。
再発盤で良いものは過去に皆無でしたが、今回は
デジタルリマスターと、カッティング技術が秀逸
ということで、個人的感想で恐縮すが、オリジナル盤よりも
音が良いと思います。

さて、これからB面聴いてみます。

| レコード | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出

今日は特にテーマもなく、なんとなく告知的な日記です。

今日は仕事しながら過去のミックス作品、もちろん自分の制作したものを聴いておりました(笑)。
イタロや哀愁系イタロが収録されたものがメインだったので、懐かしい時代を思い出しながら
このレコード持ってたかな?あれ、あったかな?探してみよう!って流れで、
所有してるレコードをあさってみました。けっこういいやつ持ってました!!!!

これ、ハイレゾでデータ化してPCミックス作ればいいのにと、天の声が聞こえたように。。。
気のせいか?いえいえ、多分作りたくなってる自分がいるのでしょう(笑)。

ということで、構想だけ先走ってる感じですが、スロースタートでぼちぼち選曲考えて
みたいと思います。

テーマはイタロミックス!ゴリゴリのedit MIXよりも、気持ち良い展開を意識したいと思います。
曲の構成上必要最小限のeditとなるかもしれませんが、PCでミックスすることのメリットを
活かしたミックスにしたいと思います。完成は来月中を目指します^^。

しかし、2007年あたりのstickam楽しかったね。あの頃の想い出が色々と蘇って、
なんだか胸が苦しくなりました(笑)。あの頃って熱かったなー!
でも、とってもとっても楽しかった。今思うとあの頃知りった方々とお会いしてれば良かった。

そんな思い出に浸りながら制作意欲が湧くっていいね!
やはり音楽っていいですね。聴くたびに色々な時代に戻れる!
熱かったあの頃に^^

そんなstickamの頃を思い出した皆様に捧げます!


こんな曲、現役の頃かけたことも聴いたこともなかった!
でもいい曲やね。泣けるぜ!

ではまた^^

| 未分類 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システム大幅変更&近況

今回は文字少なめです(笑)。
現在多忙モードでございます。今年に入って色々なことが
変化し始めております。

それに伴い機材の変更をするに至りました。
ようやく揃ったので、画像だけでもアップしたいと思います。
あとはオーダー中の電源ケーブルが届けばコンプリートです。

詳細は多忙モード抜けた時にアップします^^
2
room1

| 近況 | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発盤とオリジナル盤、比べてみた

あw
いw

おひさしブリーフ!
大きな変化もなく相変わらずです^^
久しぶりにレコードネタです。

再発盤について^^
ここ数年のレコードブームに便乗して再発盤が多数発売されておりますが、
その中でも80年代LPレコードの再発盤に触手が反応し、
無駄な買い物とわかっているが、、、ついつい買ってしまい、
針を落とした瞬間音の悪さに愕然とすることを繰り返しております(笑)。

昨年末から今年の春先にかけて再発されたYMOの180g盤LPですが、
全作品期待以下の音質でした(汗)。
期待していただけに裏切られた感はかなりのもので、
リスニング用と保管用に複数枚購入したものの、
その一部はオークションでバラまきました(笑)。
そんな中、、、期待の?再発盤リリースのニュースが飛び込んできたので、
興味を持って特設サイトを拝見しました。
佐藤博
これはかなり期待できるのでは?
ついでにこんなものまで!
吉田美奈子

これは2枚とも即買い決定だろうと、
今度こそは無駄な買い物にはならないであろうと、ポチっとな!
で、前置きが長くなりましたが、佐藤博の名盤『アウェイクニング』が本日届きました。
そしてオリジナル盤との比較試聴をしてみました。

まずはオリジナルから聴いてみました。
リンドラム大活躍の80年台打ち込みサウンドの雰囲気が楽しめます。
個人的には好きなアルバムなので、安心して聴くことができます。
曲によっては若干左に定位してる曲も数曲ありますが、
自分が右に移動することで違和感は軽減できます。
80年代サウンドいいですね^^!

さて、再発盤を聴いてみよう!
ふむふむ、無音部のノイズが少し気になりますね。。。
サーっていう、ヒスノイズに似た音が聴こえます。。。大丈夫か?この盤、、、。
と、音楽が始まった瞬間そのノイズは気にならなくなりました。

しかし、肝心のリマスターサウンドですが、当方のシステムでは
その恩恵を感じることはできませんでした。
特別音が悪いわけではないですが、良いわけでもない。。。
若干低域の量感が増えたかなと思いますが、
それに伴ってか高域が少し足りないような。

まあ、180g盤ですし、ジャケットも綺麗ですし、
オリジナル盤で程度の良い物はなかなか無いですので、
オリジナル盤を持ってない方は購入する価値はあると思います。
当方のようにオリジナル盤持ってる方は不要かと。。。

今回も無駄な買い物だったかな。。
まあ、ブログの記事にできたので無駄ではないですね!
はいはい。無駄ではないです。

今後もこのように無駄な買い物をして散財していくのですね(笑)。
あ、吉田美奈子/town 12インチ再発盤、、、予約したけど、、、
はいはい。多分買います(笑)。

| レコード | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機材一新

gae
お久しぶりです。
近況ですが、色々忙しくしておりますが、ここ10日ほど風を引いて
苦しんでおりました。夏風邪は長引きますね。ぼちぼち治りかけのレディオってことで、
無理しないように穏やかにしております。

さて、タイトルに書きましたが、ただいまレコードリスニング&録音環境一新しております。

一式揃いましたらアップ致します。
近況報告かねて一枚だけ画像アップします。
わかる人にはわかりますね!これが何か^^
gae2

| 近況 | 12:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Psychic Magic(Zukei Re-edit)-G.I. Orange

先日過去作品アップした中で、かなり初期の頃作成したPsychic Magicがあったので、
懐かしく聴いておりましたが、
現状のハイレゾ環境で作りなおしてみては?
と、天の声が聞こえたので(笑)、早速レコードを96kで録音し、
そのファイルを元にeditし直しました。
editの感じも変えてリニューアルってことで!
興味ある方は聴いてくださいませ。


先代のre-editは10年前に作成しました。レコードから録音した音源を使用しております。
今回のリニューアルeditも同じレコードからハイレゾ録音しました。
完成した物を聴き比べても差は歴然!使う機材でこうも違うかね!!
比較用

| re-edit | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT